たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

計画停電中止のお知らせが

2011年04月08日 23時22分09秒 | 地震
計画停電が本日以降中止とのこと

夏も行わないって  大丈夫なのかしら


停電による損失の方が大ってこと?


我が社はもともと節電意識が高く

廊下の電気は点いているのを見たことないし

こまめに消しています


空調も一応温度は夏は高めに冬は低め

結構早い時期からつけるのを止めていました


でも でも なぜか食堂にあったテレビがこの時期新しいのに買い替えられていて

一同唖然


だって49インチの大型テレビなんですもの

事務の人は「一応地デジ対応で」って言っています

でも旧型のテレビは アルバイト用の食堂に移動

「たった45分の昼休み 誰も見ないわよ」と評判はいまいち

いやむしろ「こんなときに新しいテレビ買うって神経が分からない」まで言われています

そうなんです

わたしたちが買って欲しいのは掃除機

サブリーダーになったときに真っ先に会社に要求したのが掃除機だったんです

5台掃除機があったのですが内2台が故障中

朝と帰り一斉に掃除をするので3台ではどうしたって足りません

せめて修理してくれればいいのですが いつの間にか無くなっていて3台の掃除機を奪い合い状態


課長は「今ダイソンの掃除機を買おうと検討中」なんて調子のいいことを言っていましたが

それからもう丸2年が経とうとしています


うちの職場はまずクリーンでなくてはならないのがある筈なのに

なぜ掃除機よりもテレビを優先する?

古いテレビにはデジタル用のチューナーをわざわざ取り付けて設定してるけど

誰も見ないって言っているのに…


訳の分からない会社の方針です


停電のために仕事が遅れに遅れているので

休日出勤、残業をよろしくって言ってるのに

残業はほとんど無く 休日出勤も今のところ無し

いやむしろ 人手が余っているので休みを取って欲しいとまで言っています

有休がまだ沢山ある人たちが順番に休みを取らされているほど


わたしの後釜のサブリーダーも決める気配もなく そのままなし崩しにやらされているけど

節約するのはそこ? みたいな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きい地震でした | トップ | 車でぐるっと花見です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震」カテゴリの最新記事