たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

ジェイク島袋 こんなウクレレ演奏があったなんて

2006年01月28日 16時47分26秒 | 音楽
昨日ちょっと触れましたが

ジェイク島袋 彼のウクレレはすごいの一言です


先日NHKBSで放映された「井上陽水 空想ハイウェイAct 4」のゲストの一人です

ハワイ出身なので陽水のこともあまり知らないようでしたが

その演奏ぶりにはさすがの陽水も

食われているように見えました


何より演奏しているのがめちゃ楽しいという雰囲気が

昨日紹介したデパペペと通じるものがあって

おばさんすっかりはまってしまいました


そういえばウクレレで日本中を演奏して回っている芸人夫婦

なんてのを、某「電波少年」なる番組がやらせていましたっけ

彼らはどうなってしまったのでしょうね



高木ブーさんのウクレレのようにオーソドックスなのも楽しいけど

若い人の感性のちょっとジャズっぽいのも

お し ゃ れ


もっともっと若い人たちの音楽を聴きたいと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一番のお気に入り デパペペ | トップ | とうとう見てきました。「単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事