たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

嬉しい誕生日のお祝い

2012年02月12日 13時23分08秒 | 雑記
娘達がサプライズを計画

わたしの誕生日に集まって夕飯を食べようと盛り上げてくれました

わたしは休日出勤なので 留守になります

その間上の娘が夕飯を作ってくれると言う趣向


スマステーションで全国1,000人に聞いた 家でわざわざ作りたくなる!冬の絶品鍋ベスト10

第1位の 香ばしい みぞれ鍋がメニューです

ごま油で焼いたこんがり餅が入った 香ばしいお鍋 

白菜や細切りの油揚げ、鶏肉、きのこ類にお豆腐それらを白だしとたっぷりの大根おろしで煮たものです

初めてのお鍋に期待は膨らみます


聞きつけた末弟まで飛び入り参加 にぎやかな誕生日パーティとなりました

ともクン、うっクンもお正月以来 生後5か月に入ったので首もしっかり座りみっしり重くなってきましたまるでふたごちゃん

ともクンはそろそろ人見知りが始まり わたしが仕事から帰った時はギャン泣きまっ盛り

うっクンはおとなしくねっ転がって遊んでいます

ダンナ大汗かきながらともクンを抱っこ あやしても泣きやみません

わたしとバトンタッチ やっと泣きやみました

別にばあばだから泣きやんだ訳ではありません 抱かれ心地がママに似ているから  わたしの顔を見たら「あれ違う」とばかりぐずぐず

でもトントンしてあやせば機嫌は直ります

娘曰く「わがまま王子」 気に入らないと大きな声で泣いて要求を通そうとするんだとか

人が大勢いるとやはりぐずぐず むずかるんだそうで これから特訓しなくちゃね

うっくんは まったく人見知りは無く 誰にでもニコニコと笑顔を振りまきます

これから始まるのかな



駆けつけた末弟も加え母、上の娘、下の娘、わたしたち夫婦で鍋を囲んで乾杯

風邪で来れない下の娘の旦那さんには悪いけど かんにんね

飲み会のKクンはまさかみんなで盛り上がるパーティになるとは思っていなかったから後悔しきり

何度もメールをよこします 


みぞれ鍋は美味しかった あったまるしゴマ油で焼いたお餅が香ばしくってなかなかのものです

消化のよさそうなお腹に優しいお鍋でした  娘達は最後に雑炊にして全部さらって食べきったくらい


そして皆から数々のプレゼント

ダンナからは先日の「アインシュタインの眼」でやっていたジャンピングする紅茶ポット

上の娘からはスープマグカップ ムーミン柄です たっぷり入るのでこれなら紅茶も冷めずにいっぺんに戴けますね
  

下の娘には前にリクエストされていたので急須をお願いしていたのですが

立派な土瓶とティーセット それにおまけの可愛いお雛様


母からは超高価な苺 1粒150円近くする代物です 皆で1粒ずつ味わって食べました

これが超濃くって美味しい 充実感あふれるいちごでした

末弟からはボンボンガトーのケーキ 沢山ある中からわたしは栗のタルトを選びました これも最高


まあ皆さん集まってくれただけでも嬉しいのにこんなにたくさんのプレゼント有難う


連日の疲れも吹っ飛びました


今日は飲み会にはならなかったので 早々と解散  後から駆けつけるつもりだったKクン また今度ね


翌日には 下の娘の旦那さんから豪華な電報が届いてびっくり

こんな電報見たことない

入っている曲はいきものがかりの「ありがとう」 メッセージを外せばフォトフレームになります


最後までサプライズの最高のお誕生日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しに来てくれるのか 疲れ... | トップ | バレンタインチョコもらっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事