たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

休み前に一足先に田舎へ

2008年08月10日 15時37分34秒 | 雑記
御盆休みとか土・日 田舎へ向かう高速道路は例年大渋滞です

お墓参りに年に一度くらいは顔を出さなくてはいけないと思いつつ

気が重い


田舎の義母からは「いつ来る?」の電話攻撃

昨年はダンナが一人で行ってくれたのですが

途中居眠り運転をしそうになってひやりとしたので

今年は絶対一人で行くのは嫌とのこと


でも私の行ける休みの日は混むので車を貸してくれる上の娘を懐柔

ダンナ娘に一緒に行ってくれるよう説得


私的にはいかずに済んでラッキーでしたが

娘にとってはとんだ災難


私の代わりにばあちゃんのマシンガントークを一手に引き受けての大奮闘

お疲れ様でした


休み前の道路は空いていて正解

老人の田舎での独り暮らしは本当に大変

でもご近所さんに恵まれてやっていけるのでしょうね


横浜の義母は白内障の手術をこの夏休みに受けることにしたから

しばらくはおとなしくしているとのことなので

手術が終わってから逢うことに


来る御盆休みはどう過ごしましょうか

また息子に振り回されなきゃいいんだけど…

まあダンナのもくろみとしてはこの休みに家を大掃除して欲しいと思って

私の体力温存を図ったようですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記2 | トップ | たわいもない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事