たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

デジタルマンモ うっ!!

2011年12月14日 23時33分27秒 | 雑記
今年はいつもの婦人科検診とは趣向を変えて

デジタルマンモが導入されました


いつもならマンモでの乳がん検診と子宮がん検診がセットで行われるのですが

デジタルマンモは金額が張るので 子宮がん検診は無しとのこと


保険組合に加入していないアルバイトさんは自己負担一万円也のデジタルマンモ

私は保険組合に入っているので自己負担は無しで済みます


いつものマンモと違って痛くないし 石灰化などがより分かりやすい

何にも増して「デジタルマンモ」の語感が心惹かれました

「デジタルマンボ うっ!!」違うって…


検診バスが会社まで来てくれるとのこと

仕事中ちょっと呼ばれて15分ほどで済むと言うことなので これは楽

〈いつもは予約して指定病院まで行って検査を受けるんです〉


デジタルマンモ どんなことするのかしら 気持ちはわくわく



私は一番最後でした


検診バスはちょっとリッチな作り

ピンクのカーテンに個室の着替え室まであり

きれいなお姉さんが接待してくれます


違うって でも看護師さんって感じじゃない制服なんですもの


あれ? あれあれ??


やっぱりおっぱいを挟んで撮ります

普通のマンモと同じじゃない


こんなはずじゃなかったのに…


いつもは男性技師なので抵抗があったのが ソフトな女性技師なので安心感があっていいけど

やることは同じ…


気持ち痛みは少ないかな?



初めて経験した女の子たちは「痛いから二度としたくない」と言っていましたが

普通のマンモはもっと痛いんだぞ



期待がものすごく大きかったのでなんかだまされた気分でした


頭の中では デジタルマンモ うっ!!のメロディがずっと鳴っていたくらい楽しみだったんですよ



来年はどっちにしよう

痛くなく、職場まで来てくれるデジタルマンモか

痛いけど子宮がん検診込みの普通のマンモか


悩みどころです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打って変わってぽかぽか陽気 | トップ | 明日は大腸検査です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事