たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

佐藤くん、鈴木くん

2008年08月22日 21時23分35秒 | 雑記
職場に新人の男の子二人が入ってきました

佐藤くんと鈴木くんです 

二十代前半、背が高くいつもニコニコとても感じのいい子たちです

用事を頼んでも二つ返事で引き受けてくれ

まだまだちゃんとはできなくても一所懸命取り組んでいる姿は

おばさん達には好感を持って受け入れられています


ただどっちが佐藤くんか鈴木くんか区別がつきません

「背の高いほうが佐藤くんです」

そうは言っても二人並ばないと分からない程度の差


それ以上に話題になっているのが

「昔そういう名前のお菓子があったよね」

「あった、あった」

「ポテチだったけ」

「違う、スナック菓子よ」

子供が小学生くらいの時にほんの一時期出たお菓子でしたが

インパクト大

結構みんな覚えていました

ご本人たちに言ったところ「知らない」とのこと

早速ネットで検索してプリントアウトして見せた所大受け


また復活すると面白いのにね


私にはいまだ二人の区別がつきません

呼ぶ時は二人分一緒


でも本当はさん付けで呼ばなくちゃ失礼なんですが

ついみんな君付けで呼んでしまっています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありがとう | トップ | 一週間ご苦労さんと言うことで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事