たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

孫も一緒の初旅行

2012年03月21日 00時11分53秒 | 
13回忌の法事の後 娘たち一家との家族旅行が実現しました

普段なかなか休みが一致しないのですが 今回はとんとん拍子に話がまとまり

仕事を持っている面々が一斉に月曜日に休暇を取っての家族旅行です


わたしたち夫婦の結婚40周年記念と 孫たちのハーフバースデイを兼ねての一大イベント

下の娘が一番張り切って宿の手配から何から仕切ってくれました


なんといっても6ヶ月の赤ちゃんがいるので内風呂のある温泉 田舎から近いところと捜してくれたのが

「神の湯温泉」です


双葉インターから2分の近さ(住宅街の中なので こっちでいいの? の不安はありましたが)

昔ながらの温泉旅館といった風情です


娘達は気を使ってわたしたち夫婦は別室に 姉妹夫婦は同室で と、隣り合わせの部屋を予約してくれました

二間続きに内風呂まであり 窓からは富士山もばっちり 贅沢贅沢


年季の入った部屋ながら青畳と清潔感のあるお部屋 加湿機まで備え付けてあってでこれなら赤ちゃんも安心です


まずはじいが二人の赤ちゃんを内風呂で入浴させてくれます

その間 婿さん達は温泉へ

赤ちゃん湯上りの後 授乳している間 じいは遅ればせながら婿殿達のいる温泉へ馳せ参じた次第

お昼がご馳走だったのでお腹も空いていないので 夕飯は遅めにしてもらったのから ゆっくり温泉を楽しむことが出来ます

湯から戻ってきた婿殿達に赤ちゃんを託して女性陣の温泉タイムです



念願の温泉は 11種類の源泉かけ流し 決して豪華ではありませんが気持ちの良いお風呂でした

上の娘の帝王切開の跡も見せてもらって(笑) 三人ゆったり温泉を楽しませてもらいました

湯から戻ったら ともクンはギャン泣きでしたけど


女性用に色浴衣が用意されていて それぞれが違う色でお洒落気分

チビさん達は上の娘が用意したハーフバースデイのグッズをかぶって記念撮影会

みんな思う存分楽しみました


お食事は別室でのお部屋食なので赤ちゃんがいても他のお客には迷惑をかけずにすみ ゆっくり戴くことが出来ました

昼に続いてのご馳走に 食べきれないほど


お部屋に戻って飲み直し まあ男性陣の飲みっぷりのいいこと

チビさん達の寝顔を肴に楽しい夜は更けていきます 夜景がきれいです

静かで落ち着いたいい宿でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーセブン | トップ | 孫も一緒の初旅行 二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事