たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

代休の今日は大忙し

2008年05月19日 19時08分57秒 | 雑記
土曜日の休日出勤に代わって今日は代休でお休み

一日たまったビデオ三昧するつもりでいたのですが

昨日壊れた洗濯機の修理が午後来るというので

朝から近くのコインランドリーへ二日分の洗濯物を自転車に積んでいきました

洗濯している間 銀行、郵便局の用を済ませ

出来上がった洗濯物は乾燥機にかけると時間がかかるので

重いけどそのまま持って帰って家で干すことに


それから修理の人が来る前に洗面所と洗濯機周りを大掃除


普段あまりしないところだからびっくりするほど汚れていました


終わったころメーカーの人が到着 見てもらったらやはり給水弁が壊れているとのこと

ついでに最近音がひどいのでそれも見てもらうとパッキングが固くなっているので

余計ガタガタしていると言われた…

それに排水のモーターもすごい音がしているので壊れるのも時間の問題とのこと


とりあえず給水弁を取り換えてもらいましたが金1万4千円弱


他の部分も来週取り換えるとして全部合わせて2万円くらい

修理の限界ぎりぎりの値段に抑えてくれるというけど

なんか口車に乗せられた感も無きにしもあらず


まあ騒音は階下の家に迷惑をかけることになるから

気にはなっていたので涙をのみましょう


修理が終わって早速乾燥機をかけている間に接骨院へ


ということで気が付くと1日が終わっていました


とりあえずダンナは飲みに誘われているので帰ってくるまでは

ビデオを見ることができます


やれやれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい日曜日 | トップ | ダンナのお祭り ラス前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事