たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

三週間が経ちました

2011年09月29日 00時26分19秒 | うっくんともくん
めまぐるしかったこの三週間

ようやく落ち着いてきました


上の娘は自宅に戻り三時間ごとに搾乳をして冷凍保存

Kクンの仕事が終わったところで二人で病院に赤ちゃんへ母乳を届けに行って面会する

おかげで体重も出産前に戻り 手術の傷もすっかり落ち着きました


家での夕飯も母に「いつまでもお母さんに甘えているんじゃないの」と怒られて以来

食べに来ていません



まさかその後ダンナが帯状疱疹になり大騒ぎになるとは思いもよりませんでしたが



下の娘も徐々に落ち着き 彼ママとの関係も譲れるところは譲って

赤ちゃんとの生活を楽しんでいる様子です

時折送ってくるメールが 語ってくれています


お宮参りも彼ママとよく話し合い

近所の神社にお参りして写真館で撮影

会食は両家の両親とやはり近所の料理屋で簡単に ということに落ち着いたとのこと

支払はどうするかとか 細かなところまでちゃんと話しあったと言うことで

娘が強くなったことにホッとしています


「セレモニードレスは買ってきてくれちゃった」娘の苦笑いが微笑ましい


これから大変だとは思いますが娘が強くなったことに親としてはちょっと嬉しく思います




上の娘の赤ちゃん まだ退院のめどは立っていないので 

有休 折角取ったけど取り消し

残業だけはパスさせてもらっていますけど


ダンナの帯状疱疹のせいで 家事放棄となっているので

疲れて帰ってからダンナのお昼の洗い物をして それから夕飯作り

お風呂の掃除と 今までダンナのやってくれていた家事が

どれだけ助かっていたかを思い知らされました


早く治ってくれぇ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 | トップ | 秋到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うっくんともくん」カテゴリの最新記事