たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

女の浅知恵のガスレンジ

2007年05月13日 01時12分07秒 | 雑記
たまっていた掃除

特にガスレンジ周りがひどい

受け皿がぼろぼろなので近所のガスやさんに注文に行きました

型番を伝えると住所を聞かれ

「M様ですね。16年ほど前にご購入された型ですね」

おお!そんな記録まで残っているのか

ちょっとびっくり

「ずいぶん経っておりますがレンジの具合は大丈夫ですか?」

大分中が錆びていてやばいなとは常々感じてはいましたが

改めて聞かれると不安になります

「キャンペーン中ですのでお買い得のお値段になっております いまなら工事費は無料です」

口車に乗るようでしゃくだったけど

今受け皿を2千円出して取り寄せてもすぐレンジを買い換えなくてはならないなら

キャンペーン中の今買えばお得かしら


実は16年前にリフォームしたときにシステムキッチンをあきらめて

普通のキッチンセットを取り付けたのでした

だってお値段が8倍も違うんですもの

ガス台も下部にオーブンが組み込まれているものをチョイス

上のレンジ部分だけを取り替えられるタイプを選びました

ですから今回も上のレンジだけ取り替えるつもりでいたら

な、なんともう その型は製造されていないとの事

結局全とっかえしなくちゃならない羽目に…

あんなに周到に考えたのに

16年の歳月がすべてパーにしてしまうなんて


その後来たレンジは最新式で魚も焼けると自動的に火が消えるし

揚げ物も温度が一定だし ご飯も自動で炊けると言う優れもの

2千円のつもりが15万円弱


まあよかったのでしょうね

そう自分を納得させた次第です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と結婚したわけ | トップ | 今日は母の日 おつかれさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事