たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

もう春?

2010年03月01日 20時31分17秒 | 雑記
今日から三月

もう春なのでコートはやめてジャンバーで出勤

でも一番春を感じるのは 鼻水と鼻のむずむず ときどき眼もかゆい


今年は楽だと聞いていたのに…




昨日マラソンを完走したKクン

ハーフマラソンは走ったことあるけれどフルマラソンは初めてとのこと

完走しただけでも大したものです

「途中飽きるくらい長かった」とはKクンの弁

もう懲りたのかと思ったら今月末にもまた別の大会に参加するって

マラソンは始めたらハマるんですね


スタートしてから5キロ地点まで50分もかかるほど人で溢れていたとか

でもラップ30分台は立派です

一ヶ所50分近くかかっているところがあったので理由を聞いたら

トイレが混んでいて20分位並んだって


これだけ大勢で走るとなったら記録狙いの人は先に行ってもらって

参加することに意義を見出して 楽しむ これが大事なんでしょうね


フルマラソン走ると2000キロカロリー消費するそうですけれど

途中いろいろ差し入れがあって全部食べたので意味なかったって

人形焼きとかバナナとか よく走りながら食べられたわね


どんだけ疲れていてもYMCAの曲が流れているところでは皆YMCAの振りで走ったとか


満足したKクン さすがに帰りは足が痛くてへろへろでした

走らなかった娘も一日立ちっぱなしだったので同じくへろへろ



息つく間もなく明後日には入籍

平日なので早朝市役所に行って届を出すそうです

午後の父兄会で保護者に報告するんだそうで

段取りがいろいろ大変

でも父兄会で報告しておけば新学期姓が変わってもうるさいこと言われずに済むとは考えたものです


それでは三日は家で入籍祝でもしましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の母来宅 | トップ | 運命の輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事