たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

ダンナ初めての…

2009年01月27日 01時29分51秒 | ダンナ話
週明け早々の残業

今日はちょっとヘビィでした

夕飯作るのもかったるいからありものでいいかしらなんて考えながら帰宅



え~っ


いいにおいが台所に充満


ダンナが夕飯を作ってくれたのです



それはたまにはお米を研いでおいてくれたりくらいはあったけど

料理をするなんて結婚生活30ン年初めての出来事



何でも昼間テレビ番組でやっていたお料理

「美味しそう  これなら作れるかも」

そう思ったらやってみたくなったそうな


見た目鍋っぽいけど手羽先と長芋、白菜、えのき(これが鍋っぽさの原因)を

スープ?で煮込んだもの


コラーゲンたっぷりの煮物と言うことらしい


あとはほうれん草のお浸し、大根の漬物(八百屋さんの自家製)


これは最高にうれしい


冷凍してあった餃子を少し焼いて週末じゃないけど乾杯


下の娘は今日はお泊まりでいないので二人っきりの夕飯でしたが

とっても美味しかった


食べきれないほどたっぷり作ってあったので

「もったいないね  明日もまた食べる?」

なんて話していたら上の娘が突然やってきました

「お父さんの作った料理あるけど持って帰る?」と聞いたら

「いま食べる」  即答

ペロッと完食

「夕飯5時だったからお腹すいてたんだ」


良かったね…

夜の11時に食べたりしたらまた太っちゃうよ


どうも誘惑に弱い娘です

大好評に至極満足のダンナ


「料理って意外に簡単に作れちゃうもんだな」


これを機会に料理に目覚めそうなダンナでした


また作ってね 楽しみにしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物画展 素敵!! | トップ | 連日残業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンナ話」カテゴリの最新記事