たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

娘 研修に行く

2009年07月07日 18時52分17秒 | 雑記
小学校の先生を生業としている上の娘

面白話満載です

童顔のため子供とまぎれてしまうのは日常茶飯事



「研修があるので行ってくれる人」

校長先生の話によると娘が教育実習で行った学校であることが判明

「行きまーす」


受け持ったのは1年生だったからもう6年生になっているはず

逢えたらいいなの思惑あり 


当日1時半の受け付け開始と同時に行ったら

「ちょっと! 遅いじゃない 何時だと思っているの!」

いきなり怒鳴られたそうです


「え、でも今受け付け開始なんですけど…」


「あらごめんなさい 間違えちゃったわ」

どうやら教員志望の学生と間違えられたみたい

学生さん達が受付とかお茶出しなどを担当してくれているのです


あの年で学生はないと思うけど 若く見られて良かったね


授業参観を終え講演会会場に移動する時に

「あーっ M先生だぁ」

教室の中からバラバラと子供たちが駆け寄って取り囲まれ

当時1年生だった子供たち

6年生になってもちゃんと覚えていてくれた


もう先生では知っている人はいなかったそうですが

子供たちに会えただけでもよかった よかった

まして覚えていてくれたなんて親のわたしでも感激です


帰りは車で15分で着いちゃった

「近くていいな」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSS 最終回 やっと見... | トップ |  MR.BRAIN と海老蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事