たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

楽しかったクリスマスパーティ

2007年12月25日 23時53分34秒 | 雑記
今年もクリスマスは弟宅で行いました。

例年家でやっていたのですが弟の方で赤ちゃんが生まれたので

ここ数年弟宅でパーティが開かれています


アメリカでの暮らしぶりそのままに日本に帰ってきてからも素敵に暮らしているので

我が家よりもずっとクリスマスが似合うという感じ


今年はワンちゃんが増えたのでなおにぎやかでした


義妹の心づくしのご馳走、大勢で食べるご飯はなお美味しい

私も春巻き三十本頑張って作っていきました 


川越で買っていったアイスピック、ポークジャーキィー、パストラミソーセージも大好評

お豆やさんで買っていったわさび豆と黒胡椒豆も大うけでした



メインイベントのプレゼント交換 

全員へ気張らない金額ながら趣向を凝らしたプレゼントは選ぶのも大変ですが

喜んでもらえるのはとっても嬉しい


義妹や姪たちも考えたものを負担にならない程度のものを見つけてプレゼントしてくれます


今年は義妹からは仕事場で使うようにとカップ、姪からはキーホルダー

フォトフレームなどなど頂きました 


私のあげたプレゼントは本体よりもおまけにつけた千社札がバカ受け

全員の名前を見つけたときは「やったぁー」と思ったけど 

やっぱり気に入ってもらえると本当に嬉しいものです


母が元気がなかったのが気がかりでしたが

毎年こうやって一族が集まれるのは幸せなことだなとつくづく思います






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫最終回を見ました | トップ | 年賀状まだ書いてないよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事