たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

一泊した後は浅草へ

2010年02月08日 19時25分22秒 | 
ディズニー・シーで遊んだ後はホテルに一泊

朝からのんびり温泉につかりゆっくりと10時に出発

(12時チェックアウトというのはいいですね)

浅草から合羽橋へというのがダンナの起てたコースです

仲見世通りは相変わらずの人出

昨日と違って今日は風が強くとても寒く感じます

ホント 昨日はあったかくてよかった 日頃の行いの良さかしら


お目当ては手ぬぐいやさん

裏の道をぶらぶらしながら店を冷やかします

お団子を買ったらお茶をご馳走してくれました

寒い時には何よりです


仲見世通りに小さなお雛様を売っている店を見つけました

手の込んだ極小のお雛様

素晴らしい出来です

さすがの職人の技

…お値段もピカイチ  二十万円を超えるものまであり あくまで目の保養


わたしのコレクションとはレベルが違います


気になっていた手ぬぐいやさん 「高っ」

千円以上します

モダンなデザイン ちょっと欲しかったものとは違います


別の細い道にあったお店では「かまわぬ」の手ぬぐい八百円…

一枚だけお買い上げ


その先のお店では小紋柄が三百四十円 三枚買いました

「千円でいいよ」 おまけしてくれました


寒風吹きすさぶ中人出は増えていくばかり

あちこちで行列ができています


お昼は天麩羅はあきらめてうどん屋さんへ

寒い時はこれが一番 カレーうどんで暖まります


そしてそのまま合羽橋へ


麺切庖丁の長いサイズが欲しくて仕方がないダンナ

お店から離れません わたしに色々説明してくれるけど わたし買ってあげる気無しですから

お金持ってこなくて正解だったかも(結局下ろさずにやりくりしています)

ひたすら蕎麦関係のお店を回ります


さすがに専門店 面白いものを売っています

あら小紋柄の手ぬぐいも売っている  お値段格安の百九十円

ダンナショック  まけてくれて喜んだのにもっと安かったなんて

未練たらしくまた買いました

そんなに手ぬぐいばっかりかってどうするのやら



途中ダンナ鼻水とくしゃみが止まらず早々に引き揚げました


まあ成果はあったようで資金も尽きた所で帰ったのは正解でしょう


明るいうちに帰ったから 楽勝です


今度は軍資金用意してゆっくり行きましょうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じのいいホテル | トップ | 娘からの報告 いよいよ両家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事