たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

骨は丈夫なのにね…

2010年11月25日 15時59分21秒 | 雑記
骨には自信がありました

何年か前には「まだ20代の骨密度ですよ」と言われ絶対の自信を持っていたのにです

あっけなく骨折…


普段も自転車に乗って何度か転んでも膝をすりむきこそすれ骨など折もしなかったのです

だから今回骨を折ったと聞いた友人は口をそろえて

「絶対自転車で転んで折ったんだと思った」

家ん中で転んだ… ごめんね 期待はずれの答えで



更年期を過ぎると骨密度が落ちると聞いていたもので

入院しているときに一応骨密度を測定してもらいました


結果は…


じゃ~ん 年齢でいえば119%  30代の骨密度 ばっちりです


なのに何で折った…





知人がわたしの三日後に左手の骨を折りました

庭で転んだということです


若いつもりでもやはり年なんでしょう お互い慰め合いました


ただ彼女は違う病院へ行ったので治療法も違い

ギブスをつけていました


まだ当分左手は使えない状態

わたしがもう自由に右手を使っているのにびっくりしていました


そういう意味では私はラッキーだったのかも

知人曰く「今度折った時は絶対そっちの病院へ行く」

もう折らないようにしようよ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうお正月用品注文の時期です | トップ | 休み延長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事