たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

しろたえの絶品ケーキ

2008年09月21日 17時56分14秒 | 雑記
今、雨がざんざん降っています

雷も鳴っています


昨日は予報に反していい天気でした

娘曰く「お母さん、すごいっ」 私 晴れ女です

娘は雨女 小学校のころは学校の行事ことごとく雨

遠足など延期に次ぐ延期でとうとうなくなってしまったことも

でも私と出かけるとたいてい晴れ

今のところ連勝記録更新中です


昨日食べた「しろたえ」のケーキは娘の友人のお薦め


「今度買ってきてあげるね」お言葉信じて待つ娘

日曜日が定休日なのでいまだ約束果たされず

今回の上映会が赤坂区民センターだったので

チャンスと思って付き合ってくれたのが真相のよう


でも映画がとっても良かったのでいい気分の娘おごってくれました


うわさ通りすごい行列

ひたすら忍の一字で待ちます

やっと座れ注文

もちろんレア・チーズケーキ(230円)とシュークリーム(170円)ははずせません

もうひとつづつパンプキンプリン?とレモンパイを頼んで

半分づつ4種類の味を楽しみました


クラッシクな作りのお店にぴったりの上品なお味

レア・チーズケーキはデンマーク製のクリームチーズが90%も使われているとのこと

濃厚で美味しい


幸せが身体中駆け巡ります


どのケーキも美味しくて全部挑戦したいほど


大満足でありました


有名パティシェのケーキがとんでもない値段なのに比べ

リーズナブルともいえるほど良心的


用が無くても赤坂見附に足を運びたい

そんなお店でした


帰りはほかにまわる用があったのでダンナにお土産は無し

ごめんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際映画祭プレイベント... | トップ | バナナはどこへ行ったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事