たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

久しぶりのディズニー・シー

2010年02月06日 19時19分27秒 | 
平日に有休をもらったので行くっきゃないでしょ ディズニー・シー

実はダンナ まだ行ったことがないのです

寒い2月の平日ならば空いているでしょうと踏んで

すぐ近くに格安のホテルも予約 準備万端整えて出発しました


行きのバスの中で財布に軍資金を補充するのを忘れたことを思い出しました

せっかく銀行から下ろしておいたのに バッグを変えるときに財布まで変えたのがまずかった

一万円弱の現金しかないけど途中で下ろせばいいかとそのままGO!


2月とは思えないほどのいいお天気 日向はぽかぽか

ダンナは朝からうきうき

「今日はあなたについて行くだけだからよろしくね」

実はダンナ大の行列嫌い

ディズニー・シーはランドほどは混まないけれど行列は必至

プレッシャーの中まずは入場から


幸いもらったチケットは引きかえずにそのまま入れたので並ばずに済みました

浮かれてそのまま行ったのでガイドをもらうのを忘れたのが第2の間違い



早速並んだ「タートル・トーク」でのっけから60分待ちに早くも不機嫌

それなりに楽しかったけど熟年カップルにはちょっと子供っぽかったか…

続いてアクアトピアは10分待ちで機嫌は回復

「これ位がちょうどいい」「はいはい」


お昼も混む前にと早めにケープコッド・クックオフでハンバーガーなどで簡単に済ませました

それから移動していてもあちこちに行列が見えます

アーント・ベグズ・ヴィレッジストアなど ものすごい行列で

「買い物するのにこんなに並ぶのか」とダンナたじたじの様子

人気があるものはこの位並ばなくてはならないことをようやく納得


次のストーム・ライダーは50分待ち  しぶしぶ並びました

後は並ばなくて済みそうなものを重点的に選んで まあ二人とも絶叫系は苦手なので割とすんなり楽しめました


とにかくいいお天気に恵まれたのが良かった 寒くても風が弱いので気分がいい

シ-はお散歩にはうってつけです

二人が一番気に入ったのが マーメイドラグーンシアター


事情通の人からのアドバイスに従って

入口の反対側の真ん前 円形舞台の正面をゲット


ブランコのアリエルがそれこそ手の届くほど近づいてにっこり微笑んでくれたり投げキッスしてくれたり

どぎまぎするほど間近の舞台に「やったね」感いっぱい


洗練された舞台は大人でも満足できるものでした


わたしの一番楽しみにしているのはブラヴィシーモ!

とにかく夜まで頑張って楽しまなくっちゃなりません

宿をとってあるので帰りを気にしなくていいのが何より

いつもだと「もう帰ろう」のダンナも今日は十分楽しんでいる様子


早めの夕飯はヴォルケイニア・レストラン

ここもガラガラなのでゆっくりできました

わたしは「お焦げ入りワンタンスープ」「春巻き」「杏仁豆腐」

ダンナは「ハーフチャーハン」「水菜のサラダ」「中華風コーンスープ」

夕方になって寒くなってきたので暖かいものは有り難い


さすがにショーの始まるころは風も出てきて寒かったけどたっぷり楽しめました

最後の花火まで堪能した私たちがホテルに向かったのは9時を回っていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr.パルナサスの鏡 | トップ | 感じのいいホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事