千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月20日 温室のランの花芽なし

2014-12-20 20:25:36 | 園芸
昨日のラン教室で来年の日程変更がありました。

先生が下関でのラン展出展のご都合により
1月は第5金曜、2月は第4金曜に変わりました。

3月はいつものように第3金曜ですが
その時自分の手持ちで咲いているランがあったら
あったらでいいですからと、前置きして
洋ラン教室に持ってきてくださいと、おっしゃいました。

今日温室の鉢を見ましたが、
ツインクルが4鉢つぼみをつけていました。



この花は見栄えのしない花です。
匂いはバニラのようなよい香りがします。

あと3ヶ月ありますが、何の兆しも見えない状態です。
どうでしょうかねえ。
温室は葉っぱばかりです。

それに比べ玄関は満開です。
業者さんの作ったシンビとシクラメンです。



やはりプロの花は違いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日 12月の洋ラン講座 | トップ | 12月21日 お弁当献立・酢ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事