千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月11日 暖かな日はお掃除です

2014-04-11 19:42:51 | 日記
明日明後日はまた花冷えだそうです。

今日は暖かったので、1Fのドアの掃除をしました。
アルミのドアに網戸がかぶさっています。

  

この網戸をはずし、水道ホースで水をかけ洗いました。

 

このドアが大小5枚あります。
何度も掃除をすることで要領がだんだん良くなります。
初めて掃除をした時は網戸を取り付けるネジやドライバーを
どこにおいたかわからなくなったり大変でした。
今は1時間もかからなくなりました。

裏のドアを掃除をしていると、
歯医者さんのスタッフも掃除をしていました。
「こんにちは。」
「こんにちは。」
最近開院した歯医者さんなのでお付き合いがなく
ごあいさつだけです。

ぷーんと、消毒の匂いがします。
裏に歯科医院ができ、広い駐車場を作っていただき
当方にとって日当たりが良くなりました。
消毒の匂いで文句を言っては罰が当たります。

知り合いのお宅は隣にラーメン屋ができ、
ラーメンの匂いが大き排気口から出てきます。

まあ、匂いの話はおいといて、
ドアのお掃除ができ、
しなければと思っていた仕事ができてホッとしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日 千代朝礼後の仕事 | トップ | 4月12日 介護施設訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事