千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月27日(土)土用丑の日・子猫にハウスを占領された千代

2019-07-27 16:51:55 | 日記

今年の土用丑の日は7月27日です。

町内のお寿司屋さんがお店の壁に

うな重の広告を張り紙して以来

毎年注文をしています。

今年は祇園の張り紙はあるのですが

うなぎの広告がなかなか出ませんでした。

「うなぎは今年されますか?」

お尋ねすると

「やります。」

とうとう張り紙なしでしたが、

常連さんは注文したのでしょうね。

 

ご夫婦2人が風邪をひいて4日も暖簾が出ませんでした。

大丈夫かな?

昨日位からうなぎのたれの匂いがしてました。

 

今日お昼前配達されました。

鰻(上)

鰻(中)

千代と一緒に八幡のお世話になった方へうな重を持参しました。

 

「千代ちゃん暑さでばてていませんか?」

「少しばててますね。」

気遣っていただきました。

 

千代は午前中子猫退治に失敗しました。

デッキに子猫がいるので

「千代猫がいるよ!」

と、家の中からデッキに出したのですが

子猫は千代の小屋に逃げ込んで

は~は~

と、小さな体で威嚇します。

千代はもう家の中に戻り、私が横の戸を開けると

逃げていきました。

顔は傷だらけの野良猫でした。

小さいけれど強いですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(金)ランの消毒 | トップ | 7月28日(日)お弁当献立・夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事