千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月25日 全国の9割がマイナス?

2017-01-25 21:25:29 | 日記
朝の最低気温がマイナスでした。



この表示は床暖房のソーラーリモコン操作盤です。
2 階の階段を上がったところに付いています。

トイレに行くとき今の温度は何度かなあ~と、
確認してます。

天気予報で
「明日の朝は冷え込み日中は反動で温度が上がります。」
と、言ってましたがマイナス 2℃になるとは。



昼間温かくなったので、洗車をし、
気になっていた屋上にあがりました。



青空が気持ちいいですね。
南側を掃除している時はお日様が熱いくらいでした。

土日は雪交じりの雨、風も強かったので汚れていました。

フイットネスが控えているのでバタバタと掃除を切り上げました。

掃除をしている間犬が泣き叫んでいました。

家の千代ではありません。
千代は家の中で眠っています。

斜め筋向いのお宅の家のビーグル犬です。

それも 2 匹です。

10 年ほど前新築して引っ越して来られたのですが
引っ越しの時ご挨拶に来られ
それ以降お話したことがありません。

と、いうのも町内に加盟されず、
町内の行事も参加されないので
名前も忘れる位です。

犬はほとんど家の中で飼っておられます。
犬がいるのを知ったのは最近です。

今日はお天気が良かったので長いリードを
玄関ドアにつけて外に出していました。

何年か前 歯医者様が「犬がよくなくねえ。」と、
話された事があります。

家の千代の事かと思ったのですが
歯科医院の真下のこの犬達だったのですね。

フイットネスから帰って 2 階に上がって
ソーラーリモコン操作盤を見ると



外気はまだ暖かです。

千代と夕方の散歩の時
町内の解体現場を検証しました。



廃材がだいぶ片づけられています。

赤土の匂いはまだまだ漂ってました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日 家の解体と街路樹の... | トップ | 1月26日 デパートの解体セー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事