千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月22日 男女共同参画フォーラムin北九州

2014-08-22 21:29:08 | 日記
私は体育系ではありません。
が、私の元上司が体育系です。

私がムーブをよく利用しているのをご存知で、

「8月22日 市長さんの講演があるから行かないかね。」
「はい、日曜日でなければ行きます。」
「金曜日で2時からです。」
「はい、喜んで行きます。」


元上司は女性です。
女性団体連絡会議の会長様です。


ぎりぎりセーフで会場に入ると
市民憲章唱和が始まった所でした。
席は後ろまで一杯です。
一旦外に出てどうしたものかと思っていると
主催者あいさつです。



また飛んで入りました。
会場係りが
「前2列目にどうぞ。」
1、2列目は全部空きです。
しめしめです。

その後市長様の

「グリーン成長のトップランナー・北九州と、
題し 最新の市制についての講演です。

 

昼食後、冷房がきいた所。
眠たくなりますよね~

途中「もうすぐ終わりますから。」

市長様が講演途中にもかかわらず
そうおっしゃったので、みな大笑い。

講演後に質疑応答

質問者から
「市から市民に望む事はなんですか?」と、聞かれ
市長はハッとされました。
司会者がもっと具体的にと言われたのですが、
市長はすかさず

「健康で長生きしてほしい事です。」

ユーモアに脱帽。

アンケートに私は
「良かった。来期もお願いしたい。」と、ごまをすりました。
これで昇進するかも。

閉会のことばでは
発言者が

「寺様一言ありませんか?」

さすがに一言はなく最前列から立ち上がり
そして振り向き、頭を下げておられました。



94歳、貫禄ですね。
体育系のトップです。

時間もきちんと3時半に終了し、
おかげでフイットネスにも行けました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日 本紬の単衣 | トップ | 8月23日 酒杯ではありません... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事