千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月20日(土)巡回連絡って?

2019-04-20 17:01:05 | 日記
お昼から千代はシャンプーに行ってます。
お腹のかゆみも1週間、薬を飲んだおかげで
収まってます。

お迎えに来られたシャンプー屋さんには
「お腹のかゆみはだいぶ良くなってます。」
と、連絡しておきました。

千代のいないときに限って

地域の交番の 巡回連絡

がありました。

3時半過ぎチャイムが鳴るので
今日のシャンプーはえらく早いなあ~

お金を用意して玄関に出るとポリスのベストさん。

巡回連絡カード から確認です。

20年ほど前の記録ですから修正ばかりです。

「独り住まいの方や、空き家が多くなり
最近毎日のように事件が発生してます。

何か不審な人物を見かけましたら
交番へ連絡してください。」

千代が在宅だったらずっと吠え続けていたことでしょう。

不在で良かったです。


千代のお出かけ中1Fドアの網戸をはずし掃除をしました。



ついでに窓もホースで水をかけ雑巾で拭きましたが
汚れてました。





午前中、前のとおりをリュック姿のご一行様が歩いてます。



いつもは見かけない旗が立っています。



JR駅長おすすめのウオーキングの旗です。



近くに小笠原公ご休息の御樹木亭跡などがあるからでしょうか?

ウオーキングに最適の気候になりました。

有名なお寿司屋さん?



写真を撮ってました。



4月20日のモッコウバラです。



デッキから塀越しにモッコウバラが覗いてます。



これからは花が枯れていきます。

本当に花の命は短いですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(金)4月の洋ラン教室 | トップ | 4月21日(日)お弁当献立・10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事