千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月29日 化粧品屋さんでのお手入れ

2015-09-29 20:04:29 | 日記
化粧品屋さんから 「秋の化粧品祭り開催」
はがきが来ていました。

今日が最終日です。
なくなりかけていた化粧品購入と、
久しぶりお手入れを兼ねて午後出かけました。

美容部員さんが急病で化粧品店の方が
「私でいいですか?」
「お願いしま~す。」

人手が足りないので奥様まで駆り出されてました。

27日の ”中秋の名月 ”がとても
きれいで近所の方が外に出て月を鑑賞していたとか。

27日は月どころではなかったのですが
昨日の スーパームーン ” は気になり
夜空を見上げました。

雲ばかりで何も見えなかった、 な~んて話していたら。

「お待たせしました。」
店員のK子さんの言葉で

体のマッサージ機能付き椅子でお手入れ開始。



まず顔のマッサージ、温かいスチームが顔に霧のようにかかります。
マッサージが終わって熱いタオルで拭き取り、

ところが熱いタオルが間に合わずぬるいタオル。
「ごめんなさい、熱くなくて。」
「私猫舌だから、ぬるくていいですよ。」

「パックされますか?」
「せっかく来たのだから、お願いします。」

「さあ~これからお休みします。」
「どうぞ、どうぞ。マッサージかけます?」

「はい、」

パックの間、マッサージされながらお休み。
久しぶり、至福の時でした。


屋上掃除、5時50分上がりました。



まだうす暗かったのですが終わる頃陽が昇ってきました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日 西側のカンチクが枯... | トップ | 9月30日  Y 様工房の小物袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事