千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月28日 歯科治療と魚屋さん

2014-01-28 20:58:47 | 日記
2週間に1度歯の治療に行ってます。
10時の予約ですが、伺うと玄関に3足の靴があります。
だいたい1足か無しなのですが、これはやばい  と思いました。
1人は治療中、2人は待合室です。

カウンターに診察券を出しながら、
前の方の診察券をそれとなく  見ました。

近くの魚屋さんです。

ソファーに腰掛け、その魚屋さんに
「こんにちは。」と、声をかけながら、
「魚市さんて、屋号と思っていましたが
 本名なんですか?」

「そうおっしゃる方が多いですね。」
「ぴったりな名前ですねえ。」
「あまり聞かない名前です。私くらいですかね。」
「長崎に同じ名前の商店街があり、びっくりしました。  」
「ひぇ~?本当ですか?」
ちょうど話が盛り上がった頃

もう一人おられた患者さんに
「今から歯科大にお連れしましょう」と、
歯医者さんが声をかけられました。

タオルを右の頬にあてていた方は  
「いや、今は痛みは取れました。」
「やはり、見ていただきましょう。」

とたんに話をやめ、静かに  なりました。

気分が悪い時大きな声でおしゃべりをし、
悪かったなあと、反省です。

その後、治療中の患者さんが出て来られ
魚市さんが治療室に入り、
それから私。
歯医者さんから帰ったのは2時間後でした。

今日はゆっくりしなさいと、 いう事か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 千代の鬼ごっこ | トップ | 1月29日 クーチャンの手のし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事