千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月24日失った友を思う

2011-09-24 21:03:46 | 日記

姉は8月23日 歯医者さんの帰り階段から落ちて右腕と骨盤のけがをしました。

亡くなった友は8月25日入院し私に「また別荘にはいったの・・・」と連絡してきました。

「姉が階段から落ちて右ひじを縫ったの。」と言うと

「私は大丈夫だから、お姉さんのほうをしてあげて。」と言われました。

その彼女が亡くなりもうふた七日がすぎます。

姉のけがはなかなか治らずまだ病院へ通っています。

どちらも似たり寄ったりの体調で姉と友はお互い頑張りましょうね。と励ましあっていました。

今日彼女の弟様ご夫妻がおいでになり、お葬式などのお礼を述べられました。

また悲しくなり泣きました。千代が私の泣くのをはじめて見て、びっくりしていました。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日秋季彼岸法要の黒豆弁当 | トップ | 9月25日のお弁当献立 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しみ (たか)
2011-09-24 22:03:58
今日、ブログを観て驚きました。

お弁当のお礼を言うつもりだったのに・・・。
何も気がつかないで御免なさい。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事