千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月2日(金)今週はフイットネスお休みのつもりだったのですが

2024-02-02 22:30:41 | 日記

フイットネスのお裁縫上手様へは

当分フイットネスはお休みします。

と、連絡していました。

朝 体調も良くなったようなので

このまま休むとさぼり癖が付くと思い

出かけました。

ゆっくり行ったので私が到着した時

お裁縫上手様が帰る所でした。

「あら、今日もお休みと思ってましたが、」

「だいぶ良くなったので来ました。」

「声もよくなりましたね。又水曜ね。」

「いいえ、水曜は命日でお参りです。」

「家も命日ですがお寺様が朝早く来てくださるの。」

「私はお昼お寺様へお参りです。」

この会話は毎月しています。

でもお会いして同じ話をすることができて良かったです。

 

今 細巻きの練習中です。

ご飯は70g~80gがちょうど良いようです。

芯の真ん中に具が来るようにするには

ごはんの真ん中に抑えるように置く。

今日の成果はこのお弁当でご覧になってください。

 

2月のお花を朝注文しましたが、

電話がつながらず電話を切りました。

フイットネスから家に戻った時電話が鳴り

お花屋さんとの連絡が取れました。

冬でも2週間は持ちませんでした。

 

12月いただいたシクラメンは冬のお花なのに

よれよれ

室内が温かすぎるのかと外に出したのが

運の尽きだったようです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(木)久しぶりのお買... | トップ | 2月3日(土)恵方巻・バレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事