千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月1日(木)久しぶりのお買い物デー

2024-02-01 22:54:17 | 日記

先週のお買い物デーは

洋服を着替えてデパートまで行く元気がありません。

食パンがちょうど切れていたので

近くのパン屋さんでミルクパンを購入。

わざわざ行かなくても近場でことは足りました。

 

今日は元気も出たのでしょう、

バレンタインのチョコが気になって出かけました。

橋の途中で写真を撮るのは外国の方のようです。

川を泳いでいるのは

今までは遠くの方で泳ぐ水鳥が橋の下まで来ています。

いろんな色があるのだな~

 

デパートは他の階には寄らず8階の催事場へ

その売り場だけお客様が取り囲んでいます。

まだ10時半ですが売り切れの商品も

店員さんへお尋ねすると

「今年初めての商品なんです。」

「すごいですね。」

「はい、お昼前には売り切れのようです。」

値段もものすごく高い商品ではないようです。

イチゴで可愛いですね。

こちらは小さくて、お高いようです。

 

少し居ただけで、暑くなりました。

すぐに地下に下りていつもの買物をして急いで帰ります。

 

今、細巻きに挑戦です。

お腹のご飯がのりからはみ出さないように

加減して巻きます。

今日は細巻きが出きましたが

真ん中に具が収まりません。

 

何でも町内のお寿司屋さんは

恵方巻の日は何百本単位で巻くそうです。

壁紙に書いていました。

何百本も注文があるのかな~

と、ちらと思いました。

 

Kちゃんからいただいた鯛の南蛮漬け

今日で食べきりました。

去年は1月31日でしたが

今年は食欲不振で2月まで持ち越し

おごちそうさまでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(水)サンルームのカ... | トップ | 2月2日(金)今週はフイット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事