千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月24日(金)干支(子年)のお菓子

2020-01-24 20:34:50 | 日記

1月もあと数日となりました。

今年は子の年です。

ネズミのパッケージのお菓子を沢山いただきました。

飾って楽しみましたが、もう節分まじか下ろしましょう。

 

町内のお寿司屋さんはお正月が終わると、

すぐこのチラシがお店の壁に貼り付けられました。

この日が1年間で一番忙しい日です。

忙しくてもニコニコ 笑ってます。

 

昨日千代の病院でした。

今日は私です。

主治医の先生が1月2日急逝され、

息子様が跡を継がれました。

少しくたびれた待合室です。

聞くところによると、近くに土地を既に購入され

新しい病院を作る計画ができていたそうです。

薬局と通りを隔てた場所です。

何だか薬局の方が病院のようです。

 

保険会社の方が今日午前中11時に来られる予定

でしたが、1時に変更されたので急いで病院へ行きました。

帰って野菜の煮直し、冷蔵庫の整理

千代のオーナーのお弁当作りです。

 

いつも遅れがちだった保険会社さん

今日は1時きっかりにおいでになりました。

東京スカイツリーには登らず隣のホテル25F室から

スカイツリーを見上げたと、おっしゃってました。

こちらがおられる間中、千代はずっと吠えてました。

まあ、吠えるのが仕事だから仕方ないか。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(木)千代動物病院へ... | トップ | 1月25日(土)町のキッチンハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事