千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月23日(月)和洋の恥ずかしがりやさん

2018-04-23 21:42:05 | ペット
柴犬とドーベルマン

去年の暮、いただいたシクラメンがまた咲きました。
花数は少ないのですがきれいです。



写真を撮っていると、何してるの?
気配りの千代が出てきました。

千代も撮ってあげようね。
目を伏せてしまいます。



外のシンビに蕾がついたのでついでに撮っていると



町内のドーベルマンがお散歩から帰って来ました。

長い舌を出して はーはー

「これから暑くなるのにどうするの?」

「そうなんですよ。土日は熱くて大変でした。」

「どこの出身ですか?」

「ドイツです。」

「あちらは涼しいから~?」

「ブリーダーさんが夏も冬も大変ですよ。
と、おっしゃってましたが
ほんと大変です。」

ちょうど携帯を持っていたので撮らせていただきました。



こちらも目を合わせません。

「ほら、こちらよ。」と、言っても

ダメでした。

犬同士も気にはなっても、目を合わせず

ドーベルマンは立ち去りました。




モッコウバラ

町内はモッコウバラの匂いが立ち込めてます。

わが家の塀にはわせたモッコウバラと



筋向いのモッコウバラ



外人さん宅です。




明日は大雨と聞いて朝一番で屋上の掃除をしました。



急に思い立ったので、屋上に上がるまでに30分くらいかかりました

事前の準備が必要ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(日)お弁当献立・ウ... | トップ | 4月24日(火)校区体育委員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事