千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月18日(月)和風ドレッシング

2019-02-18 20:34:07 | グルメ
毎朝フルーツサラダを作ります。
それにかけるドレッシングは手作りです。

去年の11月・1月そして今日
和風ドレッシングを作りました。

ちょうどカボスや橙やスダチなどをいただき
それを絞って作ります。

今日はゴミ出しの日でもあったので
思い立ちました。

半分に切って



絞り器でギュッと絞って150㏄ありました。



酢の量から他の調味料を割り出し
全てをペットボトルに入れてシェイカーします。



どうです簡単でしょ!


午前中放射冷却で寒かったのですが
お日さまのお陰で午後は温かくなりました。

マンションの掃除から帰ると日の当たる階段で寝ていた千代は

どうした事でしょう。

おかえり~と、

階段を下りてお出迎えしてくれまし。



明日から雨という予報だったので
今日是が非でも屋上掃除しなければと
思い、上に上がりました。

何やら頭上がやかましいなあ~

と、思ったらヘリコプターが通り過ぎました。



曇ってきたら即冷え込んできました。

早く屋上掃除を済ませ良かったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(日)お弁当献立・市... | トップ | 2月19日(火)千代久しぶりボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事