千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月24日(土)千代坪庭から乗り込む・ランの開花

2018-03-24 15:57:06 | ペット
千代

千代は生後50日で四国から来ました。


動物病院に予防接種についてお尋ねすると

「生後3ヶ月経って予防接種をしましょう
それまでは外に出さないように。」

と、言われました。

生き物ですから排泄をします。

その時は庭がないので坪庭に出しました。
用をすますと窓をたたいて知らせます。

「入れて!入れて!」

前足で窓をたたきます。

今日はハウスの戸を全開してました。

朝食を作っていると窓をたたきます。
ハウスから坪庭に出てそこから家の中に入ろうと
知らせています。



網戸を開け



「入りなさい!」

と、言っても言う事を聞かず

ハウスを通って玄関へ

朝食作り続行していると



また、開けて!  



外も気になります。


なかなかこちらの思うようにすぐには入りません。



ランが開花しました。

Paph.Faire-Mand
Mandiae 'Prieta' Foc/AOS
×
fairrieanum 'Beauty'



このパフィオは前のランの先生からいただきました。
試験管から育てられて、温室には同じものが
沢山並んでいたのを思い出します。

お人柄でしょうか、ラベルの名前が正確でした。

Den.Spring Dream 'Kumiko'


このデンドロは育てやすく高めを鉢に植え替えていますが

小さな鉢でも花が1,2輪咲きます。

温かくなったので植え替えをしなければいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(金)わらしべ地蔵? | トップ | 3月25日(日)お弁当献立・備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事