千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月3日(日)夕食献立・京都のお弁当

2022-04-03 18:10:11 | 日記

超グルメ様から 

「明日京都に行ってくるから

お弁当楽しみにしていてね。」

と、お電話がありました。

和久傳のお弁当だ。

もう何もしないで待っていようかな。

いやいや、材料を用意してます。

やはり作ろう。

悲しい性ですね、貧乏性です。

ゆっくりしておられませんね。

 

フイットネスの機器が移動してました。

新しい課長様がフイットネスルームを点検し

機器が2m間隔になるよう指摘されたそうです。

 

フイットネスの帰りの公園でオオシマ桜が満開です。

 

4月3日 夕飯献立

1 桜ご飯

2 ハンバーグ

3 えびの若菜焼き・えびの酒塩いり

4 人参の友禅いり

5 えびときゅうりの吉野酢

6 ひじきの煮つけ

7 菜の花のごまあえ

8 白身魚のくずたたき椀

9 甘酒ミルクプリン

一品づつ出来上がりました

1 桜ご飯

 

2 ハンバーグ

 

 

3 えびの若菜焼き

 

  えびの酒塩いり

 

4 人参の友禅いり

 

5 えびときゅうりの吉野酢

 

 

6 ひじきの煮つけ

 

7 菜の花のごまあえ

 

8 白身魚のくずたたき椀

 

9 甘酒ミルクプリン

 

 

超グルメ様の京都のお弁当

 

6時半過ぎ 超グルメ様のお弁当到着です。

すごい!!

昨晩 100円ショップに行きデザート用カップを購入。

甘酒ミルクプリンを作りました。

ちょうど イチゴとメロン をいただいていたので

フルーツで飾り付けました。

これをお持ち帰りいただきました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(土)百日紅の消毒 | トップ | 4月4日(月)植木の消毒で千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事