千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月13日 1㎡弱の 道路補修に車4台

2016-06-13 21:53:05 | 日記
家の前は車1台通るくらいの道幅です。

お寺の奥様がお出かけ前に牡丹餅をお持ちしますと
おっしゃるので広い道路に出て待っていました。

すると、工事用トラックが4台停車しました。
それも緊急工事という帯がついたトラックです。

家の前の道路をどやどやと入っていきました。
どこのお宅が緊急工事?

お向かいです。
1ヶ月前漏水工事をされました。

アスファルトも補修済です。

工事の方が103歳様に
「アスファルトは仮工事だったのでもう1度
剥いできれいにやり直します。」

「は~?」

「無料ですので。」

にっこり笑って

「よろしくお願いします。」


掘削する音が激しく、





つられて家の千代が わんわんワン   

「うちに入りない。
外に居たかったら鳴いてはダメ!」


わかるのですねえ、鳴くのをやめました。



たったの1㎡弱の道路補修に3人と、




進入禁止の誘導に4人




仕事を済ませ引き上げる車は4台でした。




千代も大工事が終了したのを見届け、
ホッとしてました。  
 





夕食後、屋上に上がりました。

ちょうど夕陽が落ちているところです。



掃除を終えた頃、真上に半月です。



屋上の掃除を済ませると、私もホッとします。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日 お弁当献立・お向... | トップ | 6月15日 14日のブログは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事