千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月29日(水)事務所の給水給湯管布設替え工事止水栓調整(続き)のし梅のデザート

2023-11-29 21:37:58 | 日記

朝フイットネスに行く前 9時40分に電話です。

工務店様からでした。

「水道設備会社と今朝トイレと浴室の水栓の

調整をしてきました。」

と、連絡です。

「ありがとうございました。

朝早くから行かれたのですね。」

「事務所に行かれた時確認されてください。」

 

数日前から 肩が凝って凝ってたまらなく痛いです。

どうしてかな~?

最近ぬか漬けを毎晩100回以上

ある時は300回も混ぜていました。

混ぜると空気が入りおいしくなると聞いていました。

漬け物はとてもおいしくなってます。

が、こんなに肩が痛くなり

今日は20回ほどにしました。

 

フイットネスで12月2日映画鑑賞会があるそうです。

「抽選で当たったけれど行かれなくなったので

行かれませんか?」

と、葉書を見せながら言われました。

「2日は忘年会があるので、昼食ですが。」

「せっかく当たったので~」

他の方に声をかけていらっしゃいました。

 

2日は雛の会の忘年会です。

お食事が終わってそれぞれがプレゼント交換をします。

午後プレゼント作りです。

のし梅?

山形のお菓子です。

暑気除けの妙薬として売り出したのが起源だそうです。

のし梅を使ったデザートの作り方をプレゼンターしました。

出来上がった「チーズの博多押し」は冷蔵庫で冷やしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(火)事務所の給水... | トップ | 11月30日(木)給水・給湯管... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事