千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月27日 千代のお友達現われる

2013-02-27 20:58:44 | ペット
夕方6時半頃お寺の山門付近で柴犬に会いました。


雄ですか雌ですかと尋ねられたので

「雌です。」と答えました。  

「やさしい顔されてますね。何歳ですか?」

「6歳です。お若いんでしょ。」 

「うちはその倍です。お名前は?」

「千代です。」 

「まあ可愛い名前ですね。」

「そちらのお名前は?」

「ゆきちです。」

「1万円札ですか?」  

ゆきちと千代名前の雰囲気がぴったりですね。」



横浜から1年前引っ越してきて、お友達がいなかったそうです。

横浜に新幹線で帰った時は一目散にお友達のところに走るとか

千代を携帯で撮ってました。

出張中のご主人に送ろうとおっしゃってました。

千代もゆきちに好感度でわう~とほっぺをかんだり。 

「またねえ。」

ゆきちに声かけて別れました。

もう春ですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 また落し物 | トップ | 2月28日 今が女盛りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事