千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月17日(日)お弁当献立・公園はまだ夏の花

2019-11-17 17:37:39 | グルメ

フイットネスでいなり湯(実家が銭湯でした)が

「西小倉公園で花壇の植え込みがあってました。

この前土だけだったので、球根を植えたのかな~

と、思ってました。」

「あの公園は良く手入れが行き届いてますね。」

フイットネスの帰り勝山公園の横を通ります。

こちらはまだ夏のマリーゴールドでした。

 

 

 11月17日 お弁当お品書き

1 梅じそご飯

2 豚肉となすの柳川風

3 春菊のおひたし

4 揚げじゃがいもとクレソンのサラダ

5 納豆のかき揚げ

6 さわらの黄金焼き

7 酢れん根

8 豆腐と青菜のみそ汁

9 チーズの博多押し

一品づつ出来上がりました

1 梅じそご飯

    

2 豚肉となすの柳川風

      

3 春菊のおひたし

     

4 揚げじゃがいもとクレソンのサラダ

      

5 納豆のかき揚げ

    

     

6 さわらの黄金焼き

    

   

7 酢れん根

    

8 豆腐と青菜のみそ汁

     

9 チーズの博多押し

     

お弁当に詰め合わせ

   

 

 

p.m.5:50 お渡ししました。

献立表に お帰りになったら

お声をかけてください

と書いた付箋をつけて郵便受けに

p.m.4:00入れておきました。

106歳様は今入院中です。

息子様が

「厚かましくいただきにまいりました。」

「いいえ、お疲れ様です。

少し冷たくなりました。」

「いいえ、ありがとうございます。」

「お召し上がりください。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(土)パフィオの室... | トップ | 11月18日(月)納豆のかくはん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事