千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月4日 フイットネス体操初め

2016-01-04 17:27:06 | 日記
平成28年初めてのフイットネス  です。

皆さんまだエンジンがかかっていないようです。
ずっとかからなければ大層ありがたいのですが。

フイットネスルームに入った時は10人位。
ストレッチの時は5人でした。

昔は4時台はこの位だったのですが、
今は健康ブームで11枚のマットが足りない状態です。

ストレッチ  が終わって、

1 台湾の方が

「お雑煮  食べた?」

「はい、食べました。お雑煮はあるのですか?」

「あるけど、皆海外とか行って二人だから普通のだった。
一日コンピラチ行って。」

金毘羅山?」

そこの池

「ああ~」

「ななちゃん、チワワ  ね、お雑煮食べたって。」

人間のお雑煮?」

「ううん、犬のお雑煮。」
「家庭教師がペットショップで買って来たって。」

「へえ~犬用お雑煮があるの?」

「いつも子供の家庭教師がななちゃんにお土産買って来るって!」

家庭教師は子供よりも犬の家庭教師になった方が良いのでは?


2 パソコンおじさん

同じく一日 到津八幡 (氏神様です)へお参りに11時頃行ったところ
そう長い階段でもないのですが

上に上がるまで45分かかったですよ。
一段一段あがるのですから。もうびっくりしましたよ。」


お天気が良いと神社も儲かったでしょうねえ。


3 インストラクターの亀ちゃん

平成27年最後の日、白菜漬けを差し上げていました。
口の重い方ですが誰もいなくなっていたのでお話ができました。

「白菜美味しかったです。漬けられたのですか?」

「いいえ、守恒の ラフォーレ守恒って言うケーキ屋さんが、
今はもうケーキ屋  さんやめられましたが、」


「ああ、ありました。子供の誕生日に家のばあちゃんが
バースデーケーキそこで予約して、取りに行ってました。」


世間は狭いですねえ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日 お弁当献立 | トップ | 1月5日 富士の掛け軸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事