千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月15日(土)千代の親友ライフちゃんも元気なし

2023-07-15 16:30:12 | ペット

7月30日が土用の丑の日です。

町内のお寿司屋さんがうな重を作ります。

午前中お店を覗き、

「土用の丑の日 うなぎ作られますか?」

以前は壁に注文の貼り紙をしてましたが

最近は出していません。

それに昨年大将が大病されたので心配です。

おかみさんがニコニコして

「します。」

大将も

「少し昨年より値上がりします。」

「はい、わかりました。」

時間と数を決めてお願いしました。

 

「千代ちゃんによく似た少し小さな犬。」

「はい、ライフちゃんですね。」

「この前ご主人が散歩させてましたが、

街路樹で立たせたのですが倒れてました。

調子が良くないようですね。」

「そうですか、

千代が立ち止まっている時、

わざわざご主人が千代の横にライフちゃんを下ろすと

千代が前足で触ってました。」

「これから暑くなるので心配ですね~」

「可哀そうですね。」

可哀そうはちょっと違ってますが

まあ、いいか!

 

昨日 グッディーで突っ張り棒を購入しました。

使用説明書を読むと「本品は室内での使用です」

と、書かれてます。

仕方ない古いカフェカーテン用の突っ張り棒で代用し

軽いランをぶら下げました。

ぶら下げているとにわか雨です。

 

デッキの上に雨が落ちてます。

こんな時デッキで寝ている千代が濡れないようにテントをつけました。

千代はテントの下でなく雨が降る所で寝てました。

急いで寝ている千代を抱きかかえ家の中に入れタオルでふき、

「ばかねえ~」

 

今は心配しなくてもよくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(金)おとなしいワン... | トップ | 7月16日(日)夕食献立・指の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事