千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月16日(土)金曜日VIZAカード配達されず・千代元気ですか?

2024-03-16 16:08:47 | 日記

木曜日 電力会社から2月分電気代が

引き落とされませんでしたという通知と

振込用紙が送付されてきました。

VIZAカードの再発行で

今までの契約が白紙になったのですね。

郵便局へ行って、「2月末再発行お願いしましたが

まだですかね?」

郵便局の係りの方がカード屋さんへ連絡。

その時「今日発送しましたので明日には届くでしょう。」

昨日金曜日 首を長くして待ちましたが届きません。

 

友人が 確定申告で必要な源泉徴収票 

東京の共済組合に再発行を依頼すると

翌日届きました。

 

まあ、どうでもいいわ~

と、思われているのでしょうか。

 

今日は4月上旬の温かさ

カトレアの鉢を覗くと新芽が出ています。

新芽があまり出てこないうちに

植替えしました。

今日は3鉢です。

株分けしたので4鉢になりました。

 

冬の間パソコンは 2F の寝室に置いてます。

お彼岸が近くなると、

昼から 西陽があたり画面が見えません。

パソコンに日傘をささないといけないほどです。

今日パソコンだけ 1F に下ろしました。

パソコンを入力していると、千代が何してるの?

と、言う風に声掛けしてくれてましたね。

時には注意を自分に向けさせようと

人形を口に咥えて投げて見せたり、

去年はまだいたのに不思議ですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(金)車の保険も春闘... | トップ | 3月17日(日)夕飯献立・千代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事