千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月1日(土)わが家のラン展

2020-02-01 18:56:18 | 洋ラン

”洋ラン教室”が近くのカルチャーセンターに

あったので平成8年から通いました。

先生からいただくランを枯らして、

花が咲くことはありませんでした。

そのカルチャーセンターも無くなって

先生が別のカルチャーセンターで教えていた

のでそちらに変わりました。

その時の先生もご病気でやめ、

今の先生は私にとって3人目です。

 

曲がりなりにも

やっと花が咲くようになりました。

冬のランは長持ちします。

玄関の土間に飾りました。

オンシジュームは昨年から咲いています。

もう枯れ始めたので花を切りました。

とても良い香りがします。

甘~い香りです。

 

今年咲いた花が来年も咲いてくれると良いのですが。

よろしくね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(金)まだ食べたいね... | トップ | 2月2日(日)お弁当献立・テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事