千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月23日(金)トイレ修理はご用心

2024-02-23 16:27:03 | 日記

先週水道検針票に漏水の検査を受けるように

書かれてました。

「市の指定する業者さんをお知らせしますよ、」とも。

夜中水道が止まらなくなった時

修理してくださった水道工務店さんを知っていますから安心です。

 

昨日請求書が送付されてきました。

トイレのボールタップとフロートバルブの取替で

計3万弱でした。

今日テレビでトイレの修理や給湯器の修理で

法外な請求をする業者とトラブルが起きている話があってました。

床下に水が漏れているなどと言われると素人はわかりませんから

つい乗ってしまいますよね。

 

駐車場を高速道路下に借りています。

アスファルトと鉄の屋根です。

雨が降っても濡れず広いし、とてもありがたいです。

最近管理団体から駐車許可書の提示を車の前面に求められる

紙がワイパーにはさまれています。

面倒ですが他の方もだんだん従っています。

 

スーパーでお花を購入。

仏様の小菊が枯れ、玄関の薄紫のバラが枯れたためです。

寒い時期長持ちする筈なのですがね~

追加なので安い花にしました。

これが案外長持ちしたりして。

 

瓦そばの冷凍を年末いただいてました。

今日はそれに挑戦です。

茶そばを茹で、肉と卵は湯煎です。

後はホットプレートで焼くだけ、

さてどんな瓦そばになるでしょう?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(木)食パン屋さんも... | トップ | 2月24日(土)あなたのは得意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事