千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月20日(月)ドアホンの取替

2023-11-20 21:31:33 | 日記

ドアホンの音量がもっと大きくならないか、

台所で水を使っている時はドアホンの音が聞こえません。

 

又訪問者がドアホンを押しても音が聞こえず

玄関ドアの前で

「いま、来ました。」と、電話をかけてきます。

家の中ではドアホンの音は聞こえているのですが。

 

もう取替時かと、電気屋さんにお願いしました。

 

機器を取替すればよいのかと思っていたら、

古い方はいろんな機能を付けていました。

ドアホンからドアの開閉

緊急呼び出しが1Fと2Fのトイレについています。

 

1度も使ったことがなかったのでその機能はカットしました。

 

新しいドアホンに水が入り込まないよう

縁をコーキングしました。

 

朝の屋上掃除です。

マンションは基礎工事

雨が土曜降ったので掃除は時間がかかりました。

2F デッキのサクランボ 真っ赤な紅葉です

 

千代のオーナーのお弁当を作ってマンション掃除

電気屋さんが1時来られるのでバタバタ切り上げました。

 

夕方100円ショップでマジックテープを購入し

エアコンのカバー取り付けです。

温かい日は体が動きますね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(日)夕飯献立・ミ... | トップ | 11月21日(火)大河ドラマ全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事