千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月30日(日)夕食献立・ホテルのパン屋さん閉店

2022-10-30 17:52:27 | グルメ

先週 フイットネスでルームランナーを歩きながら

「お向かいのパン屋さんお客様の出入りが

少ないな~ 」と、思ってました。

 

今日帰りがけ寄ってみると closed

 

開店は3年前でした。

嵐の元カノがプロデュースしたお店

行列ができたのですが

 

材料費などの高騰で経営難になったのでしょうね。

パンは美味しかったのですが

閉店は残念です。

 

 

10月30日 夕食献立

1 そぼろご飯の帽子のッけ

2 カリカリ豚となす・ズッキーニの揚げびたし

3 鯖の塩焼き

4 たことわかめの酢のもの

5 ブロッコリのカニあんかけ

6 トマトと貝柱の和風グラタン

7 大根トン鶏肉のスープ煮

8 クレープ・リンゴのソテー

一品づつ出来上がりました

1 そぼろご飯の帽子のッけ

そぼろあんを電子レンジで作りました。そのあんをご飯と混ぜ、丸い大きな卵の帽子をのせます。

 

2 カリカリ豚となす・ズッキーニの揚げびたし

揚げてすぐでも、時間をおいても味がしみ込みどちらも美味しいカリカリ豚です。

 

3 鯖の塩焼き

大根なますを添えました。

 

4 たことわかめの酢のもの

タコ・わかめ・もやし・人参・貝割れを盛り三杯酢をかけます。

 

5 ブロッコリのカニあんかけ

ブロッコリは色よくゆで、かにあんを回りににトロリ、かけながらいただきます。

 

6 トマトと貝柱の和風グラタン

トマトと貝柱を重ね、甘口の白みそとマヨネーズを混ぜたソースをかけ、オーブンで焼きます。

 

7 大根と鶏肉のスープ煮

弱火で大根・鶏骨付きを時間をかけてコトコト煮込みます。

 

8 クレープ・リンゴのソテー

リンゴのソテーを作ります。

 

薄くしっとりしたクレープを焼きます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(土)ランに液肥散... | トップ | 10月31日(月)千代のおやつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事