千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月26日 はるみちゃんと食事会

2014-03-26 20:58:56 | 日記
12時過ぎショートメールがありました。

美人の TURU ちゃんからで、

「はるみちゃん持って行こう!」

訳すと今日のフイットネスにみかんを持って行きます。

という事です。

私は 18 時から夕食会で、そのためには何時のフイットネスに

行けばいいか逆算していた状態でした。

早速、「フィットネスには早く行くので残念です。」と返信しました。

すぐに返事があり、

「勤め先に来れないか?玄関で携帯をかけてくれたらすぐに出る。」

仕方ない。

これは早くフィットネスに行きなさい、という事か。

勤め先の玄関ではきれいな椿や楓の新芽で心がすっきり。

 



時間がないと焦れば焦るほどいらいらします。

開き直って TURU ちゃんからみかんをいただくことを

第一位にしました。

第二位はムーブでのフイットネス。

第三位が千代の夕方のお散歩。

時間があれば日曜のお弁当の献立。


18時までには千代のお散歩までしかできませんでした。

いただいたはるみちゃんです。



今回は入賞しなかったのでしょうね、ちょっとキズものです。


お食事会はホテルニュー○○でありました。

個室でお庭が見える立派なお部屋でありました。

 

ロイヤルコペンハーゲンのお皿に先付け・凌ぎが盛られてました。

 

次々と料理が来る物で写真を取る暇がなく、

20時で終了。

記念写真を撮って、お開きでした。

やはり女性だけのお食事会と違い、気ぜわしい会でした。

でも、私は食べるのが早いのでこういうピッチも合います。

毎日宴会ばかりの人にとっては会席料理はアクでしょうが

たまに食べるとおいしいですねえ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日 消費税増税前の駆け... | トップ | 3月27日 消費税増税対策 Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事