千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月24日(金)千代のマッサージ

2017-11-24 21:40:48 | ペット
朝掃除機をかけ始めると



玄関の階段 1 段目で寝ていた千代が
顔をのぞかせ

掃除機かけてる~?

確認し中に入ってきます。

昔 掃除機をかける前に
千代の体をマーサージしてました。

三つ子の魂百まで

ではありませんが

仕方ないそういう風に育てたのですから。

背中・頭・首~最後はお腹まで



エプロンもこうしたナイロン製が最上です。



マッサージをやめると前足で催促します。





マッサージをするほど本当は暇ではありません。

だし昆布の切り置きがなくなってます。

道南昆布を3枚



だしが取れる大きさに切り分けました。



昆布とかつお節でだしを取りました。





3時頃チャイムが鳴りました。

急いで下りるとお饅頭屋さんのお嬢様です。

お母様が四国の八幡浜ご出身で

甘いミカンをお持ちくださいました。

「箱の中に入れておくと腐りやすいので

出されて平らな所に並べてください。」

早速箱から出し、



明日でも事務所の冷蔵庫に入れに行きましょう。





今日の野菜の煮直しで~す。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(木)お弁当献立・... | トップ | 11月25日(土)もらったクー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事