千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月29日 I デパートの野菜屋さん

2012-11-29 21:22:44 | 日記
 2 時半以降は

 I デパートの野菜屋さんへは行ってはだめだと

わかっていたのです。

それが郵便局や化粧品屋さんに寄ったもので遅くなりました。 


おなじみの店員さんが 2 時半から休憩で

まじめな方が店番をされていました。


私の知っている方はおなじみの店員さん  がいないとき

よそで時間をつぶして野菜屋さんへ行かれるそうです。


そうする時間もないのでまじめな方  へお願いしました。

買い物した野菜や果物を駐車場へ配送していただくのです。

「どちらの駐車場ですか?」

「大手町の駐車場です。」

「じゃあ、配送伝票を書かれてください。」

追加でミカンとイチゴを出すと、

「イチゴはだめです。」

「はい、じゃあこれはやめます。」

ちょっと言い方があるんじゃないでしょうか?

「イチゴは痛むのでご自分でお持ちください。」な~んて。

仕方なく後でよその果物コーナーで買いました。

来週おなじみの店員さん へ、

「イチゴを買わせてもらえなかった。」と、

お話することができました。



リバーウォークのスポーツ店へ行きました。

今のスニーカーは水がしみ込むようになったので購入するためです。

「散歩用のスニーカーをお願いします。雨  の日も大丈夫なのを。」

「散歩ですね。」

「はい、犬の散歩です。」

「雨  の日も履くのですか?」

「はい、犬の散歩ですから。」

「ああ、犬ですか?」

「長い散歩ですか?」

「いえ、うちの犬  はすぐに帰りたがって短いです。」

と言うことで、このスニーカーになりました。



雨降りにもOKなゴアテックス製のスニーカーです。


主従共々短い散歩が好みです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日 けがにご注意 No2 | トップ | 11月30日 オーロラツアーと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事