千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月30日(月)外壁塗装のペンキ屋さん

2021-08-30 18:55:25 | 日記

お盆明けの17日から外壁塗装に入りました。

工事期間は3週間。

17日は足場の組み立て。

ペンキ工事は20日からでした。

先週は半分は雨。

土曜日は遅くまでお仕事をされたので

やっと慣れてお話をすることができました。

 

「犬好きで千代に声をかけたいが鳴かれるので

何時になったら声がかけられるかな?」

 

「吠えないのは家の者とお寺様ご一家だけです。」

 

「ペンキ塗りもあと2日ですよ。」

 

やっと、先が見えてきました。

町内会長様のペンキ塗りは今日足場が解体されました。

16日足場が組まれたので1日早かったのです。

 

工務店様が

「何でも気付いたことがあったらおっしゃってください。」

と、言われたので

玄関のテラスのペンキ塗りを相談しました。

 

何もしない方が良いのではとの結論です。

汚れが付くと目立つのでいっそのこと暗い色を塗っては

と、提案しましたが却下です。

 

 

夜遅くお客様が来られます。

久しぶりキッチンライフのお弁当です。

 

11時50分受け取りに行くと

「今日のお弁当は売り切れました」

の張り紙です。

 

今朝の千代は元気でポーズをとってました。

じらすようにデッキに戻って

ジャンプしてました。

 

さあ、明日はペンキ屋さんに吠えないかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(日)お弁当献立・月... | トップ | 8月31日(火)足場探検ドキド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事