千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月7日 温かく晴れた日、うれしいな!

2015-12-07 20:15:43 | 日記
先週のどんよりとした日から今日は青空の
温かな日です。

7日はお命日です。

お供えとお布施を持ってお寺に伺います。
勤めていたのでお参りはお寺へこちらから伺ってました。

勤めを辞めた後もそうさせていただいてます。

お供えを用意するため、デパートは朝のうち出かけました。


紫川沿いのランチ場も先週と大違い、
今日はとても活気があるのがわかるでしょう。



温かいと心もウキウキです。

横のこの木、サクラでしょうか?



O・ヘンリーの短編小説「最後の1枚」状態です。
でも、真っ赤できれいです。

今週は木曜日位までよい天気だそうです。



お隣は7年間空き家でした。
とうとう、解体するそうです。

今日パイプで足場を組まれてました。
これは千代の朝の散歩後の状態です。



これから当分にぎやかな金づち音が響くでしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 お弁当献立・パソコ... | トップ | 12月8日 広島のかき・生協の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事